よくあるご質問

よくある質問

漢方薬や自然薬について

Q1.色んなお薬を飲んでいますが、薬との併用は大丈夫でしょうか?

A1.お薬の種類などにもよりますので、ご来店の際にはお薬手帳をご持参下さい。

Q2.漢方薬ってずっと飲まないと効き目がないのでしょうか?

A2.体質改善を行うことでお悩みの症状が緩和してきます。この体質改善には個人差があり、お悩みの症状などにも差がでてきます。数日で症状が緩和する例もたくさんありますし、数ヶ月で症状の緩和を体感する例もありますので、諦めずに前向きに信じて頂けることをオススメします

Q3.漢方薬って副作用がないのでしょうか?

A3.いいえ!そんなことはございません。病院のような副作用とは違いますが、漢方薬にも副作用があります。例えば、Aさんの体質が熱感がある方だとします。その方に、温める漢方薬を与えると、より熱感が強く感じてしまいます。このようなトラブルがないよう、丁寧なカウンセリングを目指しております。

Q4.処方されるお薬は、煎じる必要がありますか?

A4.当店では、煎じ薬をおおく扱っておりませんので、基本は細粒や錠剤、カプセルなどになりますので、煎じることは基本的にはございません

Q5.1日数回に分けてのまないとダメですか?

A5.基本的には、数回に分けて服用することをオススメします。お薬も同じですが、数回に分けて服用する必要があるために、数回に分けて服用をオススメされております。漢方薬や自然薬もお薬同様、数回に分けて服用されることをオススメします

Q6.症状が出なくなったので、処方されている漢方薬や自然薬を飲まなくて良い?

A6.はい。症状が出なくなれば体質改善されていると捉えますので、もちろん飲まなくても大丈夫です。しかし、油断すると再発する恐れがありますので、再発の予防として漢方薬や自然薬を飲むことをオススメします

相談について

Q1.相談は予約制ですか?

A1.当店では完全予約制をとっているわけではありませんが、予約も可能です。また予約されたお客さまを優先させて頂いております

Q2.予約の方法を教えて下さい

A2.●電話 ●メール ●LINE

Q3.クレジットカードやQRコード決済は可能でしょうか?

A3.はい。クレジットカード・QRコード決済は可能です。Visa/Mastercard(R)/JCB/American Express/Diners Club/Discover/交通系電子マネー/iD/QUICPay/PAYPAY

Q4.営業時間を教えて下さい

A4.月曜-土曜日 9:00~18:00までの営業 

Q5.店休日を教えて下さい

A5.日曜日 祝日の月曜日 火曜-土曜日までの祝日は営業中

コメント

タイトルとURLをコピーしました